ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

早朝探鳥、井の頭公園の野鳥。

毎朝、野鳥と戯れているのですが、

夜パソコンと向き合うころには、

ガッツリ睡魔がやってくる。

 

疲れがとれない年齢になってきました…。

 

昨日は、井の頭公園へ。

 

たまには違うポイントでも、と思い、

何となく、フラッと歩いてみた。

 

数年前まで住んでいた場所のすぐ近く。

あら、こんないいポイントがあったんだ。

 

お出迎えは、シジュウカラ

ガシガシ、ガシガシ、木をほじくっていました。

 

f:id:doshiroutobirder:20170204064554j:plain

 

しばらくシジュウカラを観ていると、

いつの間にか、頭上にアトリ群団が。

 

f:id:doshiroutobirder:20170204064720j:plain

 

アトリ「フフフ、さっきから観ていたよ。」

オット「そちらは、人間ウォッチングですか。」

 

人がいないとみるや、ワラワラ地上に降りてくる。

 

f:id:doshiroutobirder:20170204064905j:plain

 

アトリ「あ、まだ一人いた。」

 

ワラワラ、ワラワラ。

 

f:id:doshiroutobirder:20170204065032j:plain

 

ワラワラワラ~!

 

f:id:doshiroutobirder:20170204065121j:plain

 

アトリって綺麗だと思う。