ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

早朝探鳥、善福寺公園。

1月17日の早朝探鳥です。

 

休養十分、早めの出発、善福寺公園へ。

 

池は8割がた凍結しておりました。

凍った池の上を歩くセキレイが観たかった…。

 

f:id:doshiroutobirder:20170118074223j:plain

 

氷上ではなく、岸辺を歩くセキレイを撮りましたが、

手がかじかんで、ブレブレ。あ、ウデのせいか。

 

しばらく歩くと、オナガガモ一家が現れました。

f:id:doshiroutobirder:20170118074440j:plain

 

負けじとカルガモも泳いでいます。

f:id:doshiroutobirder:20170118075716j:plain

 

神社の近くにいたせいか、やけに神々しいウ。

f:id:doshiroutobirder:20170118074559j:plain

 

水辺の野鳥を堪能し、遅れちゃイカンと仕事へ向かおうとすると、

今日もいました、アオゲラの登場です。

 

まぁ~、動く動く。

オットのウデでは、撮影は不可能です。

f:id:doshiroutobirder:20170118074857j:plain

 

何とか、背中を。

ま、双眼鏡でバッチシ観られたから、いいけどね。

 

さて、本日は仕事休みなので、

1日かけて、ジィちゃんと探鳥しようと思います。

 

どんな野鳥に出会えるやら。

ツグミ、ジックリとみたいなぁ…。