ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

ムスメと探鳥、井の頭公園。

1月15日、日曜日、寒かった…。

予定していた野鳥公園を断念し、

すぐに暖かいところへ逃げられる井の頭公園へ。

 

池に到着してすぐに、ゴイサギがお出迎え。

 

f:id:doshiroutobirder:20170115193717j:plain

 

カモたちを堪能しつつ、池をぐるっと。

 

ムスメは、ウがお気に入りです。

 

f:id:doshiroutobirder:20170115193908j:plain

 

池を半周したところで、大事件。

ソウシチョウの登場です。

 

f:id:doshiroutobirder:20170115194447j:plain

 

他の公園では見たことがありましたが、

井の頭公園では、お初です。

 

f:id:doshiroutobirder:20170117053250j:plain

 

正面から。かわいいし、きれいですね。

 

その後、西園へ移動し、小鳥の森へ。

ヒヨドリムクドリシジュウカラ、定番コース。

 

この日は、メジロが多かったですね。

チラッと鳴き声が聞こえたカケスを見せてあげたかったです。

 

帰り際、カワセミを狙って、動物園内へ。

いつも見られるところに、その姿はなく…。

 

いつもいない場所で、ムスメが発見!

 

f:id:doshiroutobirder:20170117053810j:plain

 

ソウシチョウといい、カワセミといい、

やはりこのムスメ、チカラ持ってるな…。

 

本日の証拠写真は、すべてムスメの撮影。

グゥッ、俺よりうまいな…。