ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

ジィちゃんと探鳥、丹沢でカケス・キセキレイ他/2021-04-28

 

キンキューだの、マンボーだので、

やはり、プチ良心の呵責に苛まれております…。

 

悩み多き青春オジサン、ド素人バーダーのオットです!

 

ナニワの公職員の方の騒ぎに腹立ちつつ、

サレトテ、ルールを守ることに相対値はないとは思いますがね…。

 

自分は万全を期している!と強く主張して、

外出を正当化しているバーダーさんほど、心が太くないのですよね…。

 

100パー、ヒトがいない場所を選んでの探鳥、

ソレでもノリ切れなかった自分がいます…。

 

向かったのは、丹沢某所。

 

県をまたいでの外出はダメなので、

県をはしゃいでの外出などもってのほかであります…。

 

f:id:doshiroutobirder:20210428161242j:plain

 

カケス「この、非国民が~!!」

オット「そーだよねぇ…。」

 

 

ごーつー以来、最適解がブレちゃってるジャパン、

今こそ、立ち上がれ!団塊世代!!

 

お得意の「俺らのころはよ~!」で若い世代を導いてくれ!!

 

 

 

f:id:doshiroutobirder:20210428162540j:plain

 

キセキレイ「期待って、可能性があるトコロにするんだよ…。」

オット「お!キセキレイには、嫌味って通じるんだな。」

 

イロイロ考えると、ホント、バカらしくなるので、

探鳥に集中しますッ!

 

この地で、この時期、よく出会うセンダイムシクイがいない…。

 

ガックシきてる時に、アカゲラがチラリ…。

 

ジリジリと間合いを詰めるも、奥へ上へと、アッパレなディスタンス…。

 

 

キビタキがヘッタクソな声で囀っていましたが、姿観えず、

さぁ、今日もこんなもんか、って思っていたら。

 

 

f:id:doshiroutobirder:20210428163207j:plain

 

○○タカ「そ~らを飛ぶッ、ま~ちが飛ぶッ♪」

オット「くも~を突き抜け、星になる~ッ♪」

 

ト~キ~オッ!

 

4月28日本日、東京では新たに925人の感染が…。

 

 

オット「トビはいいよな~、トビはさ~。ん!?トビ?ぢゃない!?」

 

f:id:doshiroutobirder:20210428163657j:plain

 

f:id:doshiroutobirder:20210428163749j:plain

 

オット「青天の霹靂!?ってヤツ?」

クマタカ「ドンテンだけんどな…。」

 

帰宅後、画像を拡大してみて、ビックリ!!

 

あぁぁぁぁ、クマタカだわ…。

 

初めましてでゴザイマス…。

 

f:id:doshiroutobirder:20210428164109j:plain

 

オオルリ「へぇ~、あれがクマタカねぇ~。」

オット「オオルリ、遠ッ!!」

 

オオルリ運、富士山麓で使い果たしたか…。

 

f:id:doshiroutobirder:20210428164251j:plain

 

オオルリ「ソレも時の運ダゾッ!」

オット「おめぇ、何、深田恭子さんっぽくシメてんだ…。」

 

 

このオオルリが、久々投入のネオ一眼にかかると、こーなる…。

 

f:id:doshiroutobirder:20210428164549j:plain

 

オオルリ「あら!?捉えられた、ダゾッ!」

オット「どーせ捉えるなら、深田さんのほーが…。」

 

 

オットに捉えられるはずがない…。

 

深田さん、ステキだよねぇ…。

 

 

 

<オットの使っているカメラ!新システムを紹介します!>

 

頼りになるなコイツは! Nikon 1 V2

 

通常レンズとの間で大活躍!!マウントアダプター FT1

 

Kenko テレコンバーター テレプラス 1.4倍 MC4 DGX

 

 以上のシステムで、記念写真をガシガシ撮ってます!!

 

 

 

 ハ、恥ずかしながら…。いつもご協力ありがとうございます!!

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


野鳥観察ランキング