ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

ジィちゃんと探鳥、秋ヶ瀬公園(続き)のキクイタダキ/2021-01-02

 

新年から、精力的に動くド素人バーダーのオットです。

 

最近、ブログのコメント欄がニギニギしくて、

帰宅するのが楽しみなっています。

 

野鳥がテーマのおしゃべり会が、バードウォッチング初心者さんに伝わって、

お!おもしろそう!!って思ってくれたらいいなと考えています。

 

 

秋ヶ瀬公園でのバードウォッチングの続きを始めやす。

 

Pの森ことピクニックの森から、

秋ヶ瀬公園中心あたりまで歩いて折り返し。

 

コレで、正直お腹いっぱいになったんですが、

チョイと気になったことがあって、Kの森こと子供の森へ。

 

あれ!?子供はひらがなだったかな。ま、いっか。

 

子供たちがメインの森と名付けられた場所で、

ヒレンジャクが来るからとの理由で、

幼稚園の先生が写真家に怒鳴られたらしい場所です。

 

この森と隣接して、野鳥園という場所があります。

中には立ち入れないんですが、周回を歩いて探鳥できます。

 

侵入できないからなのか、野鳥の自由な空間的な。

 

この周回で、先日チャリキレースが行われました。

 

その後は!?

 

やはりね…。チャリが爆走してるワ…。

 

仕方ないか…。野鳥ファンの方が少なさそうだもんね…。

 

 

で、どーだよ、いるのかぃ?

 

f:id:doshiroutobirder:20210105210259j:plain

 

キクイタダキ「ウン、いるよ!大丈夫!チラリとキクサービスしたげるよ!」

オット「あぁぁぁぁぁぁ!よかったぁ!!!サービスありがとね。」

 

いました!

 

ホッとしました…。

 

f:id:doshiroutobirder:20210105210455j:plain

 

キクイタダキ「はいッ!サービス終わり!」

オット「は、はやッ…。」

 

f:id:doshiroutobirder:20210105210626j:plain

 

キクイタダキ「はっははー!心配ご無用だぁ~!!」

オット「野鳥って、タフだね。」

 

アオジシロハラアカハラは、数が少なくなった気がしますが、

環境の変化は、最低限に留まっているようです。

 

f:id:doshiroutobirder:20210105210906j:plain

 

キクイタダキ「サービスしたのに、コレ使うの~????」

オット「へへへへへ、キ・ダ・タ・イ・ク・キ!!!」

 

f:id:doshiroutobirder:20210105211100j:plain

 

メジロ「やはりオメェ、信用できんな…。」

オット「そーゆーな、共存共栄しようやないけ。」

 

 

餌付けでメシを供給し、見返りに写真を撮ることは、

共存共栄ではないと思います。

 

 

ハ、恥ずかしながら…。いつもご協力ありがとうございます!!


野鳥観察ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村