ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

ジィちゃんと探鳥、北本自然観察公園(続き)のカケス/2020-12-24

 

あぁぁ、お話の鮮度が落ちて、ろーどーの疲れから忘れてしまう…。

 

頑張って、北本自然観察園でのバードウォッチングを書き続ける、

ド素人バーダーのオットです…。

 

伝えたいこと、イッパイあるのに…。

 

 

ホンジャ、カワセミ観た後からね。

 

自然学習センターに立ち寄り、向かって右にある散策路を歩きます。

 

ココで、ベニマシコの声をうっすらと。

 

幼稚園児たちの面白スペースを通過して、

 

あ・え・て!メダカのT字路へ行かず、道なりに右へ。

 

きたゼ…。何やらイッパイきたゼ…。

 

f:id:doshiroutobirder:20201227211515j:plain

 

カケス「あ~ぁ、またアイツだ…。さぁて、逃げっかな…。」

オット「そーはいかんゼェ、新兵器の登場だゼェ!」

 

乗ってきたトコで、モズが横切る。

 

なぬ!?

 

f:id:doshiroutobirder:20201227211738j:plain

 

モズ「オメェ、今、新兵器と旧兵器、ぶつけたな…。けっこーデケェ音したけど…。」

オット「な、ヤベェかな…。割とデケェ音したよな…。」

 

追い打ちをかけるように、カケスが近づいてきた!

 

いつもは、スササササと逃げていくのに。

 

f:id:doshiroutobirder:20201227212015j:plain

 

カケス「なになに、今のデケェ音!?」

オット「わかってて、聞くんぢゃねぇよ、コノヤロー。」

 

冷やかしに来て、すぐに離れていった…。

 

フフフ、新兵器を甘くみているな、カケスよ。

 

f:id:doshiroutobirder:20201227212238j:plain

 

オット「そんなカケスディスタンスは、今のオットには通用せんのだよ。」

カケス「ウワッ、ずりぃ~!!」

 

フフフ、フフフフ、フワッハッハッハァ~!!!!!!

 

ま、こういう楽しみ方もあるわね。

 

 

 

あ、ダメ、目閉じてきた…。寝させて…。

 

もう1回だけ、続きます。

 

 

ハ、恥ずかしながら…。いつもご協力ありがとうございます!!


野鳥観察ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村