ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

ジィちゃんと探鳥、北本自然観察公園のカワセミ/2020-12-24

 

12月24日のつづきです。

 

年末繁忙期で、夜の自由が利かないド素人バーダーのオットです。

 

 

今年のシメということで、シメを観に北本自然観察公園へ。

 

ココは、詳しい説明いらんですな。

 

橋を渡っていると、宝石がたたずんでいた。

 

f:id:doshiroutobirder:20201226053449j:plain

 

オット「おぉ!コッチ向け、コッチ向け~!!」

カワセミ「新しいカメラで撮るんならな…。」

 

…。

 

やってやろうぢゃんか。

 

f:id:doshiroutobirder:20201226054047j:plain

 

オット「ま、寄れて寄れて、こーなるワケよ。」

カワセミ「いざ撮られると、ハズい…。ポッ…。」

 

より大きく野鳥が撮れることはわかったのだが、

コレはコレで、ナニがアレなトコもある。

 

このあたりは、特集記事を書こうと思いますので、こうご期待!

 

f:id:doshiroutobirder:20201226054327j:plain

 

もともとアップは好きではないので、これくらいが好み。

 

野鳥&景色を楽しむ!ビンボー人の強がり!!

 

オット「リクエストに、さらにこたえてやんよ。」

 

f:id:doshiroutobirder:20201226054505j:plain

 

カワセミ「ちょ!?ちょっと!!あんた!!乙女になんてことをッ!!!」

オット「目ヤニとか、ついてなくてよかったな。」

 

 

あぁぁ、時間がないから、コマ切れでしか書けん!!

 

つづきます…。

 

 

ハ、恥ずかしながら…。いつもご協力ありがとうございます!!


野鳥観察ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村