ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

ジィちゃんと探鳥、表丹沢県民の森で冬鳥を探すが…/2020-11-12

 

バードウォッチング初心者様方に、ド素人のクセしてアドバイスする、

ズーズーしいオジサン、オットでございます。

 

本日、チョイとヤサグレております…。

 

晴れ予報なのに、空ヒトツない雲、満天の雲…。

 

さらに。

 

あぁぁぁぁ、寝坊した…。

 

おかげで貴重な平日2連休で企画した富士山日帰り2連発、

できなかったのや…。

 

昨日の表富士のデキが良かった波に乗って、

本日の裏富士でも、ステキな出会いが!の予定だったのに…。

 

切り替えて、表丹沢に向かったのですが、渋滞・渋滞、あそれ、また渋滞…。

 

ただでさえ混む厚木なのに、乗用車に突っ込んだトラックのせいで、

どれだけのろーどー者&通勤通学者に迷惑がかかったか…。

 

ウガーーーーーーーーーッ!!!

 

オットは遊びですからね、モンク言うワケにもいかないですな。

 

こーゆー日は、現着しても、どーもサエない感じ。

そ、野鳥たちとの出会いも、少なく感じてしまいます。

 

久々にぼーずかぁ、と思ってたら、最後の最後、

やはりオットを救ってくれたのは、愛するカラ軍団でした。

 

f:id:doshiroutobirder:20201112172122j:plain

 

ヒガラ「すまんッ!今日はみな出演渋っとるんや…。」

オット「そーでっか、野鳥も機嫌悪い日がありまんのやな。」

 

f:id:doshiroutobirder:20201112172309j:plain

 

ヒガラ「いやその、観る側のテンション低さがあり得ないって話になってな…。」

オット「枝で隠してないで、コッチの目を見て言いなはれ。」

 

f:id:doshiroutobirder:20201112172450j:plain

 

ヒガラ「そのーなんや、出てもいいトコ引き出せんのかってヤツもおってな…。」

オット「そんなモン、やってみな、わからしませんがな…。出てこいっちゅーの。」

 

f:id:doshiroutobirder:20201112172653j:plain

 

ヒガラ「ココはどーや、このヒガラのあごひげに免じてッ!なッ!!」

オット「まぁ、ヒガラはんがそーおっしゃるんなら、仕方ありまへんな。」

 

 

えー、このくらいが限界なほど、野鳥との出会いがありませんでした…。

 

 

 

ま、こーゆー日もありますよね。

 

でもね、山の中を歩いていて、なんか気分が落ち着いてきました。

イライラを解決するというよりも、自然の中で忘れる、的な。

 

やはり大自然には感謝、そして野鳥たちの癒しに感謝なのであります。

 

 

 

コロナ自粛をやや(か!?)緩和して、活動を再開したオットですが、

せっかくだからと、活動を有効活用しようと始めた企画、

バードウォッチング初心者へ送るメッセージが、少し動き出したような。

 

コレまでカタクナに、他のバーダーさんたちとのカラミを拒否ってたのですが、

大義のもと、交流を始めましたら、その成果が!!

 

なんと!オットのブログにコメントをいただき始めております!

 

なんだろねー、ウレシイねぇー。

 

バードウォッチング初心者様のコメントって、

ま、べてらんド素人バーダーのオットが熱弁ふるうよりもリアルぢゃん?

 

だから、うん、正直言いますッ!

 

ド素人初心者(なんだこの言葉)、コメントくれッ!!

 

 

ハハハ、変な流れ…。

 

でもね、自分が面白いと思ってる趣味は、ぜひおススメしたい!

が、どこか、SNSの趣旨の一つだとも思ってるんですよ。

 

あー、ノーガキが面倒くさいね、

みんなぁー!バードウォッチングやって、癒されよーぜー!!!

 

 

オットが癒されてるから、たぶん間違いないよ。

 

 

ハ、恥ずかしながら…。


野鳥観察ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチングへ
にほんブログ村