ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

ジィちゃんと探鳥、ヤビツ峠の野鳥/2020-09-18

 

平日休みを連チャンでいただいたので、

あらら、ヤッパシ行っちゃいますね…。

 

本日は、箱根の用事に絡めて、富士スピードウェイ

そのラインに絡めて、ヤビツ峠へ行ってみました。

 

夏鳥の居残り組に期待を込めて、

あわよくは、キョロロな~んてね。

 

f:id:doshiroutobirder:20200918190724j:plain

 

ヤマガラ「なッつが、おわ~るぅ~♪」

オット「まぁ、わかっていたけどね…。」

 

誰かが落とした麦わら帽子が、波にさらわれたのだろう。

サザンな人達がそう歌っていたから、間違いないはずだ。

 

カケスのギャースカ聞いて、カラ軍団&メジロに出会って、

オットが、あが~るぅ~!

 

泣かーなーいでぇーえーえーえー、えーえーえー。

 

夏鳥のガチ終わりに、泣きました…。

 

戻り道で、キビタキを観たから、セーフってことで。

 

 

今日は忙しかった。ケツがカッチンだ。

 

続いて向かったのは、富士スピードウェイ

 

職場の先輩が、あ、尊敬するって書いた方がいいかな、

サーキットを走るとのこと。

 

サーキットなんて、一生に一度の体験かも!?と、

お邪魔してみました。

ピットまで入れると思わんかった!

 

思いのほかアガッたことは、野鳥と関係ないのでカツアイ。

 

f:id:doshiroutobirder:20200918191744j:plain

 

コレはコレで、面白かった。

 

先輩のレーシング、オットのバードウォーク、

さりげなくタシナミ自慢をしあうオッサン二人、いい感触だ。

 

タシナム雰囲気は、ジャンルが違っても分かり合えるってモンさ。

 

 

でもって、御殿場方面行ったら、買うでしょ二の岡さん。

 

今、ボロニアソーセージ食べながら、記事を作成中。

 

新東名の建設で、表丹沢~御殿場あたり、

野鳥を含む自然がリズム狂っているでしょうね。

 

早い落ち着きを願うばかりです。

 

 

ハ、恥ずかしながら…。


野鳥観察ランキング