ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

ジィちゃんと探鳥・秋ヶ瀬公園の野鳥/2019-3-1

 

時折冷たい風が吹くものの、ノキナミ春の訪れを感じますね。

冬鳥たちとのお別れも、寂しさヒトシオです。

 

f:id:doshiroutobirder:20190317183325j:plain

 

ヒヨドリ「オマェ、何シレッとブログ再開してんだ!?」

 

 

今日は久しぶりに柳沢峠に行ってまいりました!!

いや~、寒かったですねぇ!

 

f:id:doshiroutobirder:20190317183541j:plain

 

シロハラ「ちゃんとさかのぼってサボッてた分書きなさいって!!」

 

 

何と!標高1472m!!

まだまだ雪がガッツリと残っていましたよ~!!

 

f:id:doshiroutobirder:20190317183805j:plain

 

シジュウカラ「おぃ…。やれや…。ためた分…。」

 

 

ゴホン…、柳沢峠は初夏から盛夏にかけて、コマドリで、

 

f:id:doshiroutobirder:20190317184020j:plain

 

ツグミ師匠「やりなさい…。」

 

ハイ、師匠…。

 

 

忙しかったんですぅぅぅぅぅ!!!!

いや、気忙しかったんですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

 

仕事山盛り、ヤボヨー仕上げで山盛り、

どーせーちゅーじゃ!ってほどにぃぃぃぃ!!!!!!!!!!

 

加えて花粉症、ウン、寝るしかないですよね。

で、仕事から帰って寝てました。

 

わかってましたよ。ブログのこと。

更新してないのに、見ていただいている方々いることも。

 

ハハハハハハハハハハハハハハハ。

ごめんなさい…。

 

じゃーいーよ!

 

アラカタ片付いたから、書きますよってんだ!

なげーぞォー、恐ろしくなげーぞォーーー!!!

 

 

お届けしている記念写真は、秋ヶ瀬公園にて、

3月1日の探鳥の成果でございます。

 

鮮度ないねぇ…。

 

気忙しいながらも、探鳥はいつものペースで続けていました。

コレやらないと、メンタルがね…。

 

ためたネタのいくつか、イッキにいきましょう!

 

f:id:doshiroutobirder:20190317184815j:plain

 

ホオジロ「ま~た、自分だけが忙しいテキな…。」

オット「そーは言ってない!そーは言ってないんだよー!!」

 

正直、この日なぜ秋ヶ瀬公園だったのかさえ覚えておりません…。

 

そうだ!レンジャクの様子を見に行ったんだ!!

 

ヤドリギがある場所は、閑散としてましたね。

ヒトもトリも。

 

切り替えて、野鳥園をジックリ回ってみようと。

 

f:id:doshiroutobirder:20190317191803j:plain

 

ルリビタキ「オマェ、ゴハンくれないから、キライ!!」

オット「え!?あぁ、秋ヶ瀬か、ココ。」

 

f:id:doshiroutobirder:20190317192002j:plain

 

マダムルリ「何!何もくれないの!?じゃ、近寄ってもあげなーい!!」

オット「…。」

 

f:id:doshiroutobirder:20190317192203j:plain

 

ムッシュルリ「ほれッ!ココでしょ!ゴハン置きなって!!!」

オット「…。」

 

長くなると言いながら、スミマセン。

思い出して、テンションだだ下がり…。

 

レンジャク不着の件、このヒトたちのせいじゃないといいですが。

きっと来年は、いや、残り少ないこの時期に、

来てくれるといいと願います…。

 

f:id:doshiroutobirder:20190317192526j:plain

 

 

 

 

ハ、恥ずかしながら…。


野鳥観察ランキング