ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

早朝探鳥・善福寺公園の野鳥/2019-2-12

 

早朝探鳥は、特に目立ったことがおきません。

いつもいつも、ほぼほぼ同じ野鳥に挨拶する程度。

 

それが楽しいと思うオットは、やはり、おかしいのでしょうかね…。

 

モチロン、季節季節で次々とやってくる野鳥を心待ちにしますが、

ソレはソレ、ほぼほぼ同じ野鳥と会える安定感。

 

変かな、ヤハリ。

 

今日も、行きました、杉並区善福寺公園

いつもの野鳥に、朝のご挨拶を。

 

f:id:doshiroutobirder:20190212200017j:plain

 

オット「よッ!白いの!!」

シロハラ「あ!?あぁ、ま~たおめぇか。おはよー。」

 

コレでいいんだよな。うん、たのしー

 

この間も書いたかな、オットは、カモ・シギチ・タカをとっておいてます。

まだまだ、若輩、中~小型のカラ・ヒタキなどを追いかけたい。

 

中~小型が簡単だという意味ではないですよ。

 

カモは、モチロン興味はある。

でも、いつかのお楽しみにしておきたい。

 

ミコアイサトモエガモシノリガモ

ハシビロガモも、それに引けをとらない美しさと思うのは、

やはり、ド素人なのでしょうか!?

 

f:id:doshiroutobirder:20190212200508j:plain

 

ハシビロガモ「正面からだと、ヒシビロっぷりがよくわかるだろーに。」

オット「おぉ、よくわかったに!!」

 

f:id:doshiroutobirder:20190212200707j:plain

 

ゴイサギ「シラッちゃけてるでしょーが!露出とかサ、何かあるだろーに!!」

オット「あぁ、大丈夫大丈夫、そんなんオット気にならんから~!」

 

まぁ、学ぶ気がない。

 

他の方のブログを読むと、証拠写真程度というフレーズをよく見るが、

十分キレイだと思うんですよね。

 

まだまだオレ引き出しあるよアピールなのかな。

わかりかねます…。

 

だ・か・ら!堂々と!!!!

オットは、記念写真ですからッ!!!!!!!!!!

 

f:id:doshiroutobirder:20190212201431j:plain

 

ハシビロガモ「なんでもいーよ…。」

オット「そうだね、熱く話すことでもねーな。」

 

f:id:doshiroutobirder:20190212201552j:plain

 

ハシビロガモ、ウツクシーな、ホント。

 

f:id:doshiroutobirder:20190212201642j:plain

 

あらら、ドッコイ、コチラも負けてないね。

 

f:id:doshiroutobirder:20190212201738j:plain

 

キセキレイ「何でもいーんジャン。」

オット「そーそ、野鳥なら何でもいーんだな、コレが。」

 

f:id:doshiroutobirder:20190212201848j:plain

 

ツグミ師匠「それなら、また来なさい。」

マダムジョヴィ「そーね、気が向いたら、サービスしたげる。」

オット「次回も楽しみだね!」

 

f:id:doshiroutobirder:20190212202016j:plain

 

メジロ「でも、檻はヤメて…。」

オット「ハハハハハハハハハ、3種類目!!!」

 

調子に乗ると怒られそうなので、檻は当分ヤメておこう…。

 

 

ハ、恥ずかしながら…。


野鳥観察ランキング