ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

早朝探鳥・石神井公園の野鳥/2019-2-2、善福寺公園の野鳥/2019-2-4

 

どうしても書きたいことがたまってしまう…。

 

早朝探鳥です。

 

2月2日、いつもより早く目が覚め、

日の出もだいぶ遅くなったので、

練馬区石神井公園を解禁しました。

 

ココは、正直、リスキー。

うっかりすると、仕事に遅刻してしまうのです。

 

イロイロ観たい反面、無難に終わってもらいたい。

なんて、贅沢ですね。

 

現着早々、一人のバーダーさんが双眼鏡で遠くを見ていた。

タカだな、ありゃ。

 

f:id:doshiroutobirder:20190205204835j:plain

 

オット「後で気が向いたら近くに来てくれよ。」

オオタカ「あぁ、気が向いたらな。」

 

気が向いたらしい。

 

f:id:doshiroutobirder:20190205205022j:plain

 

オオタカ「ほらよ。」

オット「えぇぇぇ!!気が向いたの!?珍しい!!!」

 

f:id:doshiroutobirder:20190205205122j:plain

 

オオタカ「もぅいいべ?あばよ!」

オット「あぁぁぁぁ、もうチョッとぉぉぉ!!」

 

あぶない。遅刻につながる。オオタカに感謝しなくては。

 

f:id:doshiroutobirder:20190205205244j:plain

 

カワセミ「オマェ、食われなくてよかったな。」

オット「あぁ、オマェもな。」

 

f:id:doshiroutobirder:20190205205339j:plain

 

ジョウビタキ「アタシもね。」

 

数年前、アトリの大ブレークがあった石神井公園

 

f:id:doshiroutobirder:20190205205500j:plain

 

よく通ったものだ。

アトリとカワラヒワの群れに後ろ髪を引かれながら、

仕事へ向かった。

 

 

2月4日、杉並区善福寺公園

 

f:id:doshiroutobirder:20190205205638j:plain

 

ツグミ師匠「投獄されるようなことはしてないはずですがね…。」

 

f:id:doshiroutobirder:20190205205921j:plain

 

ツグミ師匠「あなた、どうしても面白い画が撮りたいようですナ…。」

オット「意識してないのですが、結果、そーなります…。」

 

いつもくだらん記事&画像にお付き合いいただきまして、

みなさま、ありがとーございます!

 

 

ハ、恥ずかしながら…。


野鳥観察ランキング