ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

早朝探鳥、井の頭公園のミコアイサ/2018-11-5

いてもたってもいられない。

そんな朝だ。

 

そして、そんなキーワードだ。

 

ミコアイサ

 

いてもたってもいられるド素人がいるだろうか。

 

f:id:doshiroutobirder:20181106190841j:plain

 

ミコアイサ「何のこと、イッタイ?」

オット「わかっているクセに、そーきたか。」

 

毎晩巡回するブログシリーズにある、

かわせみダルマの方のブログで、情報を拾った。

 

この方、ぷろでしょうね、探鳥の。

逆立ちしても勝てませんので、逆立ちする気もありません。

 

まだ買ってないけど、いつか買おうと思っています、

かわせみダルマちゃん、深大寺にお越しの際は、ぜひ。

 

f:id:doshiroutobirder:20181106191340j:plain

 

ミコアイサ「ミコだるまの発売はですね…」

オット「うん、まずはだるまっぽいポーズをしてみようかね、キミ。」

 

f:id:doshiroutobirder:20181106191608j:plain

 

ミコアイサ「ココ、いいトコだね、ギャラリーも多いし。」

オット「多すぎたら、嫌だろう?」

 

調べてみたら、メスの幼鳥らしい。

詳しい説明を読む気にならなかったところが、ド素人。

 

ミコアイサは、ミコアイサなのだ。

 

この冬ず~っといてくれて、真っ白になったらいいな、

なんて期待しつつ、しばらく観続けてみようかと。

 

f:id:doshiroutobirder:20181106191856j:plain

 

キンクロハジロ「通過だ、通過!アイツ意外としつけーんだよ。」

オット「ハハハ、けっこーチャチャ入れられてたね。」

 

f:id:doshiroutobirder:20181106192049j:plain

 

オオバン「通過だね、ココじゃハート強くないとやっていけんヨ。」

オット「そうだねー、君らハート強いもんねぇ。」

 

f:id:doshiroutobirder:20181106192224j:plain

 

アオサギ「ま、去るものは、追うべか…」

オット「いーや、追うよ。遠くからだけど、追うよ。うん。」

 

では、最後に、最近流行のド素人動画。

 


井の頭公園のミコアイサ、チョッと伸びて潜る。

 

 

面白いことになるのか、井の頭公園2018-2019。

 

早朝探鳥レポートに乞うご期待。

 

 

ハ、恥ずかしながら…。


野鳥観察ランキング

 

 

なすびさんの「原色非実用野鳥おもしろ図鑑」は、

ド素人にはもってこいの野鳥案内書です。

f:id:doshiroutobirder:20181021184130j:plain

 

 なすび野鳥園

↑コチラで購入可能、ぜひぜひぜひぜひ!!