ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

早朝探鳥、善福寺公園のジョウビタキはまだ…/2018-10-29・11-1

 

最近の早朝探鳥は、善福寺ばかり。

なぜなら、そう、ジョウビタキが気になるからだ。

 

まずは、10月29日。

 

f:id:doshiroutobirder:20181103061523j:plain

 

カワセミ「いないね…。戻ってきてる感じしないモン…。」

オット「そうかぁ、まだ早い、と思いたいなぁ…。」

 

f:id:doshiroutobirder:20181103061651j:plain

 

ゴイサギ「う~ん、見つからんなぁ…。」

オット「探すトコロが、違うよね…。」

 

f:id:doshiroutobirder:20181103061820j:plain

 

ヒヨドリ「公園の景色が変わったから、気に入らんのかね!?」

オット「キミらは、スッと馴染んだよね。」

 

 

続いて、11月1日。

 

f:id:doshiroutobirder:20181103062045j:plain

 

キセキレイ「おめぇが写すのヘタだから、嫌気が…。」

オット「そ、そ、そんなことあるまい!!」

 

善福寺公園ではあまりお会いしないキセキレイとたわむれていると、

確かに聞こえたのです!!

 

「フィッフィッフィッ、カタカタカタカタ。」

 

おぉぉぉぉぉぉぉぉ、いるぞ、いるぞ!!!!

 

f:id:doshiroutobirder:20181103062332j:plain

 

オナガ「上からは、まだ見つからんゾ。」

オット「おぃッ!よく探せ、今聞こえたんだよ、声とカタカタ!」

 

結局この日も、ジョウビタキには会えず、タイムアップ…。

 

でも、戻ってきていると信じています。

再会が、楽しみだ!

 

 

 

ハ、恥ずかしながら…。


野鳥観察ランキング

 

 

なすびさんの「原色非実用野鳥おもしろ図鑑」は、

ド素人にはもってこいの野鳥案内書です。

f:id:doshiroutobirder:20181021184130j:plain

 

 なすび野鳥園

↑コチラで購入可能、ぜひぜひぜひぜひ!!