ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

早朝探鳥、善福寺公園の野鳥/2018-10-22

 

東京近郊、各地で、ジョウビタキ情報があふれ出した。

 

うぅぅぅ、会いたい。

 

一昨年は、早朝探鳥でよくお邪魔する善福寺公園には、

マダムがいた。

 

昨年は、公園整備工事のため、立ち入れず、

どうなったのかもわからない。

 

帰ってきてるかな…。

 

行こう、早朝探鳥、善福寺公園

 

この時期どこもそうだろうが、

ヒヨドリがやかま、いや、元気だ。

 

f:id:doshiroutobirder:20181022200545j:plain

 

ヒヨドリ「文句言うなら、飛んでっちゃうよ~だッ!」

オット「おおぃ、チョッと待ってや~!!」

 

ジョウビタキを探しつつ、頭上のカラ軍団+αに目がいく。

 

f:id:doshiroutobirder:20181022200759j:plain

 

メジロジョウビタキ!?知らんがなー!!」

オット「知らんはいいが、ゆっくり観させてくれよー!」

 

f:id:doshiroutobirder:20181022200932j:plain

 

ゴイサギ「よしッ!飛びがテーマね。じゃ、飛び&カワセミじゃぽんで。」

オット「おぅおぅおぅ、よせよせ、散歩のジジババの心臓が止まるわ!!」

 

 

コマメに通って、マダムジョビィの姿を探してみようと思います。

 

  

ハ、恥ずかしながら…。


野鳥観察ランキング

 

 

なすびさんの「原色非実用野鳥おもしろ図鑑」は、

ド素人にはもってこいの野鳥案内書です。

f:id:doshiroutobirder:20181021184130j:plain

 

 なすび野鳥園

↑コチラで購入可能、ぜひぜひぜひぜひ!!