ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

早朝探鳥、善福寺公園の野鳥/2018-10-10

 

な~んだか、変な方向にスイッチが入った。

長続きはしないと思われますが。

 

とあるブログで、画像修正の記事を読んだんですね。

もともとの知識が無いので、流し読み~。

 

写真家の皆さん、相当な塗り絵をしてるんですねぇ…。

 

いまさらではありますが、うらやまし~と思っていた写真のカラクリがわかり、

もうチョッとがんばってみようかと思った次第です。

 

オットのは、探鳥の最中の記念写真ですので、

この塗り絵作業は、施されておりません。

 

やったら、もう少しまともになるんでしょうがね。

 

うん、このままでいこう!

 

で、イロイロ試してみたくって、アイヤ、探鳥したくて、

早朝探鳥、杉並区善福寺公園へ!!!

 

f:id:doshiroutobirder:20181010211442j:plain

 

アオサギ「おいッ!ヅラかぶっているみてぇになっただろーが!!」

オット「悪ぃ、悪ぃ、試し撮りだからよ。チョッとコッチ向いてよ。」

 

いつもいるアオサギが、いつもいてくれる安心感。

美しいな~、アオサギ。感謝。

 

f:id:doshiroutobirder:20181010211653j:plain

 

アオサギ「試しつっても、コレはねーでしょーが!」

オット「アッハッハッハ、真っ白け!!」

 

f:id:doshiroutobirder:20181010211820j:plain

 

アオサギ「おッ!なんかカッコいいジャン!」

オット「どーなんだろー?コレでいいのかね!?」

 

f:id:doshiroutobirder:20181010211938j:plain

 

ゴイサギ「何やってんの?」

オット「ん!?チョッとね、テスト、テスト。」

 

f:id:doshiroutobirder:20181010212104j:plain

 

ゴイサギ「えぇ!???夜???????????」

オット「違う違う、ハッハッハッハッハー、おもしれー!!!」

 

f:id:doshiroutobirder:20181010212230j:plain

 

アオサギ「あ~ぁ、もうモデル疲れた。早く仕事行けや~!」

オット「あれ!?なんかコツつかんだかも?」

 

写真家さんに言わせれば、なんだコレ!?でしょうが、

オットのブログでは、十分以上のデキかと思われます。

 

f:id:doshiroutobirder:20181010212433j:plain

 

ヒヨドリ「や~い、負け惜しみ~!!」

オット「あ~、バレたか~!!」

 

撮影もそうだけど、探鳥が楽しかったのは、負け惜しみではありません。

 

どーしよー、多分明日も行っちゃうよー!

 

 

 

ハ、恥ずかしながら…。


野鳥観察ランキング