ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

早朝探鳥、秋ヶ瀬・桜草公園の野鳥/2018-9-9

 

この夏は、トケンとご縁がなかった。

 

初夏に、遠くで鳴いているホトトギスツツドリを感じたくらい。

 

一応は、観ておきたくなって、早朝探鳥で秋ヶ瀬公園へ向かう。

 

f:id:doshiroutobirder:20180911052153j:plain

 

シジュウカラ「こりゃまた、早いねぇ。おはようさん。」

オット「よッス。長時間寝る体力がもうないのよね…。」

 

林付近は、かなりうるさかった。

モズの縄張り争いのキチキチキチに、

ヒヨドリやらなんやらが、巻き込まれていたように思えた。

 

f:id:doshiroutobirder:20180911052516j:plain

 

ツツドリ「ったく、うるせーんだよ、モズのやつら。」

オット「あら!?いた!!」

 

けっこう広範囲に飛び回るツツドリ

遠めに見えたのは、ハトかもしれませんがね。

 

f:id:doshiroutobirder:20180911052742j:plain

 

モズ「このあたりは、ワシのシマじゃけぇ!」

オット「激しい抗争だね…。」

 

f:id:doshiroutobirder:20180911052904j:plain

 

コゲラ「ワ、ワシは、カタギですけぇ…。」

オット「近寄ってきたら、高速ドラミングで対抗しろー!!」

 

意外と短時間でおなかイッパイ。

帰り際、広範囲で飛び回っていたツツドリが、近くに。

 

f:id:doshiroutobirder:20180911053122j:plain

 

ツツドリ「また、来年な!」

オット「うん、ゼッタイ会おうゼッ!!」

 

また来年が楽しみだ。