ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

6月の探鳥、まとめさせていただきました…。

ズイブンと書いてないねぇ…。

 

ジワッとやってきた、いわゆるよる年波ってヤツでしょうね。

まー、暑さ負け。

変な言い回しですが、暑さ惨敗って感じ。

 

仕事→帰宅→メシ→シャワー、就寝…。

その繰り返し。

 

暑さがキツイ。熱中症が持病って、変だよな…。

 

疲れた→寝る→寝られない→疲れる。

どうしたらいいので?

 

探鳥は、続けています。

しょーもない団塊への気持ち悪さで、書かなかったワケじゃないです。

 

暑さに負けて、書けなかったのです…。

 

 

なので、まとめてイキます。

 

読み返してみたら、一人旅まで書いたようだ。

ホンジャ、その次から。

 

赤い鳥・火の鳥に心を奪われていたのは、前述の通り。

で、近場で探して行ってみた。

 

やはり、聞いてしまった…。

そしてついに、チラッと、ホントにチラッと観てしまった…。

 

写せてはいません。残念ながら。一瞬だったもので。

 

その場をあきらめて、場所を移し、いつもの仲間に慰められる。

 

f:id:doshiroutobirder:20180710194344j:plain

 

ヤマガラ「赤は難しいんだよ。オレンジがいいぜ~。」

オット「うんうん、君タチはいつもやさしいね~。」

 

f:id:doshiroutobirder:20180710194509j:plain

 

ホオジロ「シロもいいんだよ~。」

オット「そうそう!もうすぐホッペ赤にも会いに行こうと思ってるよ。」

 

そん次の探鳥。

 

f:id:doshiroutobirder:20180710194726j:plain

 

ホオジロ「やはり、赤を追うのか!?」

オット「うん、ド素人には難しいかもだけど、やれるだけやってみる!」

 

f:id:doshiroutobirder:20180710194837j:plain

 

オオルリ「ヨシッ、青も応援してやるゾッ!!」

オット「サンキュウ!行ってくるよ!!」

 

が、鳴き声も聞けず、フルスウィングの空振り。

 

道のりは遠いほど、旅は楽しい、…のか。

 

で、急に方向転換。

仲間と約束していた旅行へ出かける。

神奈川の下の方から、フェリーで千葉へ。

 

東京湾上の野鳥だ!

コレはコレで、アリだ!!

 

しかし、生まれながらの雨オトコ、本領発揮。

 

かろうじて撮れたのかコレ。

 

f:id:doshiroutobirder:20180710195330j:plain

 

海鳥はま~~~~~~~ったくわからんので、

アレヤコレヤ、思いをはせる。

 

たどり着いた答えは、書きません。恥ずかしいからね。

 

f:id:doshiroutobirder:20180710195537j:plain

 

内房を越えていくアオサギがステキでしたね。

 

 

で、そん次の探鳥。

 

あー、時間が経ちすぎて、あんまり覚えていないや…。

 

f:id:doshiroutobirder:20180710200242j:plain

 

〇〇ヒタキのどーやら若いの「は~や~く、上手に歌えないかな~!」

オット「ハッハッハッハ~、ホントにド下手だね。オットのカメラと一緒だ!!」

 

でも、かわいかったですね。一生懸命で。

動画も撮れちゃった!

 

またまた、そん次。

 

f:id:doshiroutobirder:20180710200628j:plain

 

お子ちゃまキビタキ「おいッ、ド素人!誰だかわかるかッ!!」

オット「こぞう、腹がウッスラ黄色いじゃねぇか。」

 

そして久々の出会い。

 

f:id:doshiroutobirder:20180710200939j:plain

 

トラツグミ「あれ!?ド素人?」

オット「おぅよ!昨秋以来だな!ってか、おめぇも若そうだな。」

 

 

 

あららら、読み返しても、雑なブログですな…。

ホント、時間空きすぎたわな。

 

ま、間つなぎブログってことで。

 

さ!気を取り直し、し、し、…直せるか…。

やはり、暑さは苦手だ…。