ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

ジィちゃんと探鳥、秋ヶ瀬→北本→秋ヶ瀬の野鳥/2018-2-3

 

今日は、北本自然観察公園へ!

 

でもね、通り道みたいなモンなんで、

ちょこっと秋ヶ瀬。へへへ、ちょこっとね。

 

f:id:doshiroutobirder:20180203173540j:plain

 

ウソのおシリ「言っとくけど、いないよ。」

オット「な~にがだよ!まだ聞いてもいないでしょうがッ!」

 

f:id:doshiroutobirder:20180203173718j:plain

 

朝もやカケス「そうそう、いないかんね~。」

オット「ったく、カケスまで。何を言っているのか。」

 

ハハハハハハ、ばれてますね。

 

残念、今日もいませんでした。

でも、秋ヶ瀬公園盛りダクサン!

 

とても楽しかったです!

 

さて本番、北本自然観察公園へ!

 

f:id:doshiroutobirder:20180203174350j:plain

 

ヤマガラ「オットさんよォ、ココにはいねぇよ。」

オット「知ってるよ…。ヤドリギねぇからね。」

 

ヤマガラって、アホ面だけど、美しい鳥だと思う。

 

f:id:doshiroutobirder:20180203174628j:plain

 

モズ「お前ぇ、ヤマガラのことをアホ面って言えるほど、」

オット「あ~いいよ、そうだよ、オットもアホ面だよ。」

 

f:id:doshiroutobirder:20180203174846j:plain

 

モズ「目ンとこに、黒いライン入れてやろうか?」

オット「確かに男前になるだろうが、仕事行けなくなるわな…。」

 

f:id:doshiroutobirder:20180203175020j:plain

 

マダムルリ「見かけを気にしちゃダメよ。」

オット「昔から、カワイイ女子はそう言ってたな…。」

 

f:id:doshiroutobirder:20180203175222j:plain

 

ヤマガラ「ま、仲良くしようゼ!」

オット「あぁ、そうだな。って、近すぎねぇか?」

 

足元1m、気に入られたようで、悪い気はまったくしない。

 

f:id:doshiroutobirder:20180203175444j:plain

 

マダムジョヴィ「女は見かけじゃなくて、愛嬌よ!!」

オット「マダム、両方は、ズルいでしょうが。」

 

f:id:doshiroutobirder:20180203175602j:plain

 

マダムジョヴィ「あら、そぅ?」

オット「また~、むきになって、決めポーズ…。」

 

f:id:doshiroutobirder:20180203175724j:plain

 

シロハラ「あ~コワ。」

オット「同感。」

 

ひとしきり歩いて、休憩タイムに、ソイツは現れた。

 

f:id:doshiroutobirder:20180203175838j:plain

 

北本のサプライズ「あぁぁぁ、寒い…。」

オット「ど、どうした!?震えてるじゃないか!」

 

ポケットにあったおやつを差し出そうとしたが、

悩みに悩んで、止めておいた。

 

気の毒だとは思うが、それをやってしまったら、

秋ヶ瀬で餌付け撮影を楽しむ団塊世代と同じレベルに成り下がってしまう。

 

気を取り直して、歩いていると。

 

ずいぶん前から、写真家さんたちが待ち続けていたクイナが現れた。

 

どうせなら、変な写真がオットにはお似合いだ。

 

f:id:doshiroutobirder:20180203180448j:plain

 

クイナ「人目気にするよりも、メシ~!!!」

オット「おぉぉぉぉ、ずいぶん出てきたね!!」

 

f:id:doshiroutobirder:20180203180636j:plain

 

アオジ「アイツ、空腹で、何か吹っ切れたナ…。」

オット「ヒトたくさんいたのに、スッゲーな。」

 

f:id:doshiroutobirder:20180203180951j:plain

 

ツグミ師匠「やればできるものなのですよ。」

オット「師匠は、だって、ハート強いから。」

 

 

あまりの空腹で、早めに切り上げる。

九州ラーメンでお腹を満たし、時間があまったので。

 

秋ヶ瀬。ヘヘヘ。

 

f:id:doshiroutobirder:20180203181337j:plain

 

シロハラ「あ、また、オット「言わんでいい!!」来た。」

 

ま、成果はありませんでしたけどね。

 

今日もまた、密度の濃い探鳥でした!

 

野鳥たちに、感謝。