ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

早朝探鳥、井の頭公園の野鳥/2018-1-31

 

本日もお寒い中、せっせと早朝探鳥です。

 

井の頭公園は、絶賛かいぼり中。

水がないから、カモたちは見当たらない。

 

でもね、思わぬ副産物(って言っていいのか)が。

 

f:id:doshiroutobirder:20180131193629j:plain

 

コサギ「水が少ないからね、小魚がよく見える~!」

オット「ガッシガシいってるね。」

 

f:id:doshiroutobirder:20180131193749j:plain

 

ゴイサギ「ホント!よく見えるワ!」

 

f:id:doshiroutobirder:20180131193843j:plain

 

ゴイサギ「こっからでも、サカナ捕れそうだわ。」

オット「届かねぇだろーが…。」

 

f:id:doshiroutobirder:20180131194120j:plain

 

アオサギ「お~、何だかイケそうな気がする~!」

オット「あると思いません!!」

 

f:id:doshiroutobirder:20180131194249j:plain

 

ゴイサギ「よぉ、何だか、足冷たくね!?」

アオサギ「冷てぇっつうか、足動かなくね?」

オット「メシもいいけど、チョッとは動けよ…。」

 

f:id:doshiroutobirder:20180131194443j:plain

 

カワセミ「アスコに、おサカナちゃん、いるんだよね…。」

オット「ダイブしても、浅いよね。」

 

f:id:doshiroutobirder:20180131194550j:plain

 

ヒヨドリ「寒いから、ヤメとけ~って!」

 

f:id:doshiroutobirder:20180131194652j:plain

 

メジロ「オレたちゃ、寒いの関係な~い!!!」

 

メジロシジュウカラコゲラの軍団は、寒さを楽しんでいるようで。

 

f:id:doshiroutobirder:20180131194837j:plain

 

ゴイサギ「な、何か、さ、さっきよりサ…。」

アオサギ「う、うん、あ、足がね…。」

オット「アハハハハハハ、お前ら、まだやってたのか!!」

 

面白すぎて、まだまだいたかったが、タイムアップ。

お仕事です。

 

帰り際、坂の途中で。

 

f:id:doshiroutobirder:20180131195109j:plain

 

シロハラ「このクッソ寒いのに、何してんのよ!」

オット「寒い中、キミらが何してるか、観に来たんだよ。」

 

f:id:doshiroutobirder:20180131195852j:plain

 

ウグイス「1発ケキョッったら、ビックリするだろう!」

オット「おもしれー!ぜひやってくれ!!」

 

f:id:doshiroutobirder:20180131195354j:plain

 

ツグミ「ささ、新しい朝がやってきましたよ。お勤めに行きなさい。」

オット「はい師匠。今日も1日、がんばります!!」

 

早朝探鳥の日は、気ぜわしいのだが、

いい1日になる気がします。