ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

ジィちゃんと探鳥、彩湖・秋ヶ瀬公園の野鳥/2018-1-18その1

 

秋ヶ瀬公園周辺へ行ってみた。

やはり、気になるのは、レンジャクだ。

 

いろいろな野鳥を観たい、そんな気持ちがメインだが、

だがだが、しかし、レンジャクを考える自分もいるのだ。

 

f:id:doshiroutobirder:20180119210308j:plain

 

スズメ「おーいみんな、隙あらばレンジャク狙いが来たよ!!」

オット「何を!?隙あらばって?ってみんなって?」

 

f:id:doshiroutobirder:20180119210454j:plain

 

スズメーズ「ホントだ!来やがった!!!」

 

スタートは彩湖

その後、ピクニックの森~三ツ池周辺~桜草公園~野鳥園~子供の森、

さらに、彩湖でしめるというツアーだ。

 

ホントは、午後、水元公園へ移動しようと思ったが、

あまりのデキのよさに、踏みとどまった。

 

f:id:doshiroutobirder:20180119211007j:plain

 

ツグミ「気負うことなかれ。」

オット「ハッ、師匠。御意です。」

 

遠くにカンムリちゃんを観ながら橋を渡ってすぐに。

 

f:id:doshiroutobirder:20180119211544j:plain

 

シロハラ「観ててもいいけど、メシの邪魔はダメだよ!」

オット「了解了解、わかってますよ。」

 

f:id:doshiroutobirder:20180119211657j:plain

 

彩湖の管理人「そーそ、メシの邪魔はダメね~!」

オット「だからー、わかってるって。」

 

f:id:doshiroutobirder:20180119211814j:plain

 

キジ「え!?落ち着いて朝メシ食えねぇの?」

オット「食えよ…。」

 

f:id:doshiroutobirder:20180119212002j:plain

 

彩湖の管理人2「メシくらい食わしてやれよ。」

オット「食わしてやってるよ!!!」

 

f:id:doshiroutobirder:20180119212130j:plain

 

カンムリカイツブリ「メシはゆっくり食いたいねぇ~。」

 

ヒトの少ない朝イチ、歓迎されてないとみて、移動。

 

ピクニックの森に入り、しばらく歩くと、水場でズサササッ!

 

f:id:doshiroutobirder:20180119212339j:plain

 

アオサギ「ひゃ~ビックリした!」

オット「ゴ、ゴメン…。こっちもビックリしたけどね。」

 

f:id:doshiroutobirder:20180119212509j:plain

 

アオジ「オメェ、みんなの朝メシの邪魔すんなよ。」

オット「かなりおとなしくしたんだけど、邪魔か、ヤッパシ。」

 

さぁて、ココからが長くなります。

 

でも…、眠くなってきました…。

 

初の、次回へ続くです。