ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

早朝探鳥、井の頭公園の野鳥/2017-11-27

 

出勤前の極上のひと時、早朝探鳥です。

 

本日は、冬鳥、中でも昨年大豊作だったアトリが気になり、

アトリ軍団に大変お世話になった井の頭公園へ。

 

結果、まだでしたね。残念。

 

f:id:doshiroutobirder:20171127204248j:plain

 

カルガモ「あせるな、あせるな、じきやってくるサ。」

オット「そうだと信じてるけど、あせっちゃうよね。」

 

 

ド素人さんたちのために、チョッと。

 

井の頭公園は、吉祥寺駅から歩いて10分くらいですかね。

 

大きく分けて、池周辺と、西分園に分かれます。

 

どちらもビックリするような、野鳥とのサプライズ出会いは、

う~んどうかな、やっぱり期待できないかもしれません。

 

定点で何時間も過ごせるヒマな方はいいかもしれませんが、

ド素人としては、吉祥寺でのお買い物&なんとなくお散歩、

そのついでに鳥を観るって感じがいいかと思われます。

 

ガッツリ探鳥的なフォルムだと、どうだろ、恥をかくかも。

 

何せ、ヒトが多いですからね。

 

f:id:doshiroutobirder:20171127205000j:plain

 

カワセミ「ヒトがいようがいまいが、メシだ!メシっ!!!」

オット「ハハハハハ、そうだよね、なるべく邪魔しないようにっと。」

 

f:id:doshiroutobirder:20171127205154j:plain

 

カワセミ「とったったワ~!!」

オット「ワンチャンス、見事な腕前でした。」

 

その後、池から自然文化園(動物園)方面に坂を登ると、

カラ軍団の憩いの場があります。

 

紅葉をバックに、それもできたら黄色の葉の樹が…。

 

f:id:doshiroutobirder:20171127205435j:plain

 

エナガ「そうはいくモンかッ、プイッ!」

 

今日はすっかりふられてしまいました。

 

バズーカでなく、デジカメで、ユルリと探鳥。

 

そんな公園だと思っています。