ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

ジャパンバードフェスティバル2017&ココ最近の早朝探鳥、善福寺公園の野鳥。

手賀沼で開催されたジャパンバードフェスティバルへ行ってきました。

 

うん、たまにはこういうのもいいね。

勉強になりました。

 

中でも最高の出来事!

 

ムスメ&オット&バァちゃんが大ファンの、

富士鷹なすびさんにお会いしたことです!

 

バァちゃんは行かれなかったけれど、

現地に着く前から、いらっしゃるといいね~、

って二人で盛り上がっておりました。

 

実際にお会いし、ずうずうしくもサインをおねだり。

 

f:id:doshiroutobirder:20171106194826j:plain

 

ご好意で、カワセミまで書いていただきました!!

 

ムスメ興奮、オット満悦。家宝だ、家宝だ!!

最高の思い出です。

 

なすびさん、ありがとうございました!!!!

 

いろいろとなすびさんグッズを購入。

そして、オットのカメラレンズは、こうなりました。

 

f:id:doshiroutobirder:20171106201034j:plain

 

 

 

さて、ここからは、ここ数日の早朝探鳥。

 

善福寺キメウチで、冬鳥を狙いましたが、

う~ん、まだかな。

 

特に、マダムジョビィをお待ちしているのですが、

昨年縄張っていたあたりで工事が始まってしまったのが、

実に気がかりです。

 

f:id:doshiroutobirder:20171106195344j:plain

 

エナガアオジツグミも、まだだねぇ…。」

オット「そうだな。他の公園には着ているようだが。」

 

f:id:doshiroutobirder:20171106195528j:plain

 

ゴイサギ「気長に待てよ、いつかは来るサ。ヨッコラセ。」

オット「キミの生活リズムには合わせ切れんよ。」

 

f:id:doshiroutobirder:20171106195740j:plain

 

アオサギ「冬鳥脅してねぇだろうな!!」

カラス「よ、よせッ!そんなことしてねぇよ!!!」

オット「カラスよ、正直になってみろ…。」

 

f:id:doshiroutobirder:20171106200013j:plain

 

モズ「高いところから、呼ぶ!?」

オット「おぉ!そうしてくれ!!」

 

もうすぐもうすぐ、でも待ちきれない。