ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

早朝探鳥、善福寺公園の野鳥。

3日ぶりに鳥やりました。

1日だってあけたくないのに。

 

それはそれ、事情はあります。

 

杉並区善福寺公園

早朝の主役は散歩軍団と犬の散歩軍団。

アウェイ感ダップリ。

でもいいんです、邪魔はしてないはず。

 

池を1周!決めて望んだのだけれども。

 

小さいアクシデント。

 

久々に、オナガがあらわれた。

 

家のベランダに、フルーツが刺さっている。

そこと高い木の上を、いったりきたり。

 

一般家庭宅のベランダを撮影するわけにもいかず。

 

高い木の上は、手が疲れて、ピントあわず。

 

ねばってみたもの、双眼鏡でのぞくのがやっと。

それだけでも、十分ですがね。

 

f:id:doshiroutobirder:20170123221146j:plain

 

右往左往している時に、対岸にシジュウカラ登場。

迷う。実に迷う。

 

とりあえず、大好きなシジュウカラを選択。

 

f:id:doshiroutobirder:20170123221345j:plain

 

翻弄されまくった早朝探鳥でした。

 

おなかいっぱい。