読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムスメとオットとジィちゃんと。

デビューのムスメ、復帰のオット(父)、イーグルアイのジィちゃん、3人がつむぐド素人野鳥物語。

このブログは、ド素人によるド素人のための野鳥ブログです。

小学校低学年で、バーダーデビューをした「ムスメ」。
これがまた鳥を呼んでくれる。ビギナーズラックというヤツか…。

 

30年ぶりにバーダー復帰の「オット(父)」。
歳のせいか、実力不足か、鳴き声だけではチョッと…。

 

天国からイーグルアイで猛禽の背中を見る「ジィちゃん」。
実は最近、いろいろな場所へ行っていたことが発覚…。


ド素人による、ド素人のための野鳥ブログ。
笑ってもいいけど、非難しないでくださいネ。
これからバーダー始める方の参考になればいいかと。


また、このブログは、ド素人愛鳥家による初心者向けの情報です。
特に写真家の方々は、読んでもつまらないと思います。

 

珍しい野鳥見つける技量もございませんので、
くれぐれもバズーカ砲持って、50人ぐらいで集まらないでください。

 

 

私(オット)のフィールドは、東京23区と都下と埼玉南部の境目あたり、
杉並区・練馬区武蔵野市三鷹市新座市朝霞市戸田市あたりです。

たま~にその近隣にプチ遠征したりもします。

市街地の野鳥、公園の野鳥、池の野鳥、河川敷の野鳥が大好きです。

海はたまにですかね、シギ・チドリが苦手なもので…。

 

さてはて、飽きっぽい性格のオットですから、いつまで続くやら。

ド素人3人がつむぐ、ド素人探鳥物語。
ご期待せずに、流し読みいただければ、本望です。